MENU

TOPICS

「くまモンタウン玉名」始動!

   玉名市は、熊本県全体がくまモンの魅力にあふれ、世界中からヒト、モノ、企業(ビジネスの活性化)が集まることを目指す、熊本県の「くまモンランド化構想」のカテゴリーの一つである「くまモンタウン」に取り組みます。

 玉名市の食や体験等の観光資源とくまモンがコラボすることで、玉名市の観光客の増加・滞在時間の延長、玉名市経済の発展、地域の魅力向上を図ることを目的としています。

【くまモンタウンとは…】
くまモンと地域の食や体験・宿泊サービスがコラボし、くまモンが先頭に立ってPR するとともに、DX 技術を取り入れ、地域の魅力を分析、発信していく取り組みです。


 
 「くまモンタウン玉名」のスタートとして、「草枕温泉てんすい」に、夏目漱石風くまモン像&ポストを設置いたしました。

 天水町小天は、夏目漱石の小説「草枕」の舞台であると同時に、漱石が桃源郷と呼び、英国留学中に友人に宛てた手紙に「小天行きなどを思い出す」と記した地です。

 手紙を書くことも、もらうことも好きであった夏目漱石にちなみ、夏目漱石風くまモン像と、あわせて、日本郵便により、レトロな丸型ポストを設置いたしました。

 温泉後のリラックスしている時間、景色に心洗われている時間に、家族・友人に日ごろの感謝や想いを伝えるも良し、くまモンにファンレターを出すも良し、くまモンをきっかけに天水周辺の歴史や、夏目漱石とこの地の縁を知っていただきたいです。


草枕温泉てんすい【住所】玉名市天水町小天511-1